えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

京都マラソンに伴い…②

イメージ 1
今回は河原町丸太町での経路変更の様子を上げたいと思います。
 
イメージ 2
午前中に撮影しました202に6294です。
MBMボディは来てくれると結構嬉しい♪
経路変更のため河原町丸太町で右折します。
 
イメージ 3
西賀茂京都のU代の6086は5系統に充当。
4系統でこのへんは走ることもありますが、
系統が違うだけに違和感ありますね…。
 
 
イメージ 5
循環系統では205の独断場であるこの付近に206が押し寄せてきてます。
共に7.5分ヘッドなんですよね…。
 
イメージ 6
206と比べれば地味ですが、204も河原町通を通ります。
ここが経路変更の境目で右折していきます。
 
イメージ 7
32も迂回の対象者で937が入っていました。
九条直営のこの車種は205にも入るのですが、
梅津直営では32・80グループで活躍するのは
チョット寂しく感じるのは気のせい?
イメージ 8
3系統共々前面幕車の充当がある201系統。
ステッカー車も含め多数見られました。
 
イメージ 9
岡崎地区を通れないため急行100も迂回です。
こちらは前面にステッカー付きです。
 
イメージ 10
100系統にはCNGエアロスターも充当されました。
この日は3台とも充当されていてご覧のとおりステッカーの2枚貼りという…。
6509、6510、6513の廃車に伴う充当のようですが、
暫く続くのでしょうか…。
 
イメージ 11
京都バスの17系統も迂回対象です。
結構好きな7Eワンステにも前面幕がついてます。
 
イメージ 4
最後に京都マラソン関係の輸送で活躍したヤサカ観光バス。
「関門バス」の意味がよく分かりませんがひっきりなしに走ってました。
 
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。