えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100系統と近況

このところの週末は100系統をチェックするようになってます。 100系統は春のダイヤ改正で10分ヘッド運転の時間帯が拡大しましたが、 相変わらず梅津以外の営業所から応援の臨時便が走ってます。 チェックし始めた頃は九条直営や西賀茂直営から若手の車両が走…

快速205系統

快速205の撮影機会に恵まれたので行ってきました。 一応補足説明しておきますが、 快速205系統は九条車庫前・京都駅前~立命館大学前を快速運転する系統で、 主に立命館大学衣笠キャンパスの通学輸送を担っております。 登下校時間帯には多くの便が設定され…

臨202系統

先週は月~木の平日夕方がフリーだったので、 臨202系統夕方便を見てきました。 (水曜は快速205を見てきましたので回送のみ確認しましたが…) その模様を報告したいと思います。 その前に臨202系統とな何だ?という話ですが、 この系統は小中一貫校である東…

(続)京都市公営交通100周年記念フェスタ

随分更新放棄してましたが、 中途半端にしておくのもアレなんで…。 前回記事でもあげましたが 水族館シャトルに充当されていたラッピング車両たちです。 回送幕ばかりですが…。 水族館・東山ラインはいつも通りでしたが 待機場所で撮影会状態になってました(…