えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市バス データのページ

最新版はこちらから ⇒データ公開 ※こちらの記事にコメントなさらないよう願います。 京都市バスに関するデータを公開しております。 全てExcel形式となっております。 無断転載禁止です。 [追加] 誤植等ありましたらコメント欄までお願いします。 全て実車…

久々の動画

久々にYoutubeに動画をアップしました。 昨日走った300系装飾編成です。 しかし、まあ、…駄作です(✖。✖)

一般塗装多めで…

日曜に更新できませんでしたが、 思い切って平日に更新。 さっとやりました(笑) 大鳥居もコンスタントに土日に来てますが、 少し場所を変えてもいいかなと、ふと思ったりもします。 別に飽きたわけではありませんが…。 この日は来て早々に46のツーステが。…

雪が降れば…

昨夜から京都でも雪が降り 深夜の時点で積もり始めていたので 今日も写真撮りに出ることに…。 仁王門通にて。 疎水沿の遊歩道はこんな感じですが、 歩道の雪もだいぶ融けていましたし、 雪もそこまで降っていませんでした…。 バスのほうですが、 屋内留置の…

12-02-13 (Mon)

負けちゃいけない時がある どれだけ弱くたって

今日も…

今日も少し大鳥居へ行ってきました。 家にいてもちっとも勉強しないだろうから外で勉強しようと思い、 勉強しながら撮ることに… (結局勉強はチョットしかできませんでしたが…) 先週より少し早めに来ると いきなり来たのが6665でした。 HAPPY BUSではないで…

大鳥居にて

ふらっと出かけるようがあり、 そのついでに小一時間撮影してきました。 ピンボケ連発のアクシデントがありましたが 何とか撮ってきました(苦笑) 「京都会館美術館前」ですが、 春のダイヤ改正で一部のバス停が改称され 事実上の独立するようです。 なので…

車両リスト公開

京都市バス車両リストを公開しました。 下からどうぞ↓ http://www.geocities.jp/doon24deen/ なお、リスト作成にあたって グランドこだまさんの「一都物語」を参照させて頂きました。 この場をお借りして感謝申し上げます。