えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山越操車場にて

錦林車庫での張り込みに続いて、 山越操車場での張り込みに挑戦しました。 始発さえ走っていないような時間の中、 10系統とほぼ同じルートをチャリで大爆走(笑、いや苦笑) 頑張ったかいもあって5:30頃に現地着でした。 ■山越操車場 鉄道のような分散留置は…

甲子園臨ほか

今朝もいつものところで撮影。 狙いは66貨物でしたが、現地についてだいぶ経ってから 狙いの運用を間違えたことが発覚! ってことでタイトルの甲子園臨は後付けというか、 現地到着後に思いだしたという…。 ■????レ EF81-103[敦] 京都~山科 トワ釜は逆行や…

桂川にて

HI-MR殿の誘いを受けてR大学のオープンキャンパスへ行き、 その流れで桂川へついて行きました。 桂川での撮影は2度目ですが、 前回はキハ181さよなら運転の回送追っかけで、 まともに撮るのは初めてですw ■3099レ EF81-135[富] (EF510代走) 桂川 本チャン…

SRC & 京の七夕

静岡県内で発生した地震の影響で 東海道本線の貨物列車及び夜行列車において大幅なダイヤが乱れました。 残念ながらサンライズ出雲・瀬戸は撮れませんでしたが、 SRC(Super Rail Cargo)が撮れました。 自身SRCは2度目の撮影で あの時は1時間程度の遅れでした…

小ネタを集めて…

撮影ネタのアップが滞ってたので久々にアップします。 ただ、1つを除けば小ネタばかりなので 小ネタを並べてアップします。 ■5093レ EF66-54牽引 京都~山科 本ネタの前に撮りました。 白のアクセントいいですね。。 ■回9583M 583系キトB6編成 で、本チャン…