えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市公営交通100周年記念フェスタ

京都市公営交通100周年を記念したイベントが梅小路公園で行われました。 その模様を取り上げたいと思います。 梅小路公園に行く前に京都駅前BTに寄りました。 写真は京都バス51系統です。 京都駅前~比叡山頂を結ぶ系統で1日2往復運転されています。 個人的…

中書島南口

中書島駅南口でしばしバスを撮ることに。 因みに正式な停留所名は 「京阪中書島・伏見港公園」(市バス)または「京阪中書島」(その他)です。 また、北口側には「中書島」という停留所がありどうやらこちらのほうがメインのようです。 こちらは改札を出て…

洛楽

三条京阪で撮影後中書島で京阪を撮影に。 実はまだ洛楽未撮影という…。 勉強道具の一つでも持って行くべきでしたがうっかり忘れてしまいました…。 でも開き直りましたが。(オイッ) 到着時には3番線に宇治線各停、4番線には淀急回送が停車していました。 こ…

三条京阪の朝

生活習慣を整えていこうということで 撮影を口実に土曜でもちゃんとした時間に起きました(笑) とりあえず三条京阪で撮影することに。 最近興味を持ち始めた京阪バスをメインに撮影することに。 写真は19系統で、三条京阪・四条河原町~山科駅を結びます。 …