えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪和線撮影ほか その1

久々に早起きして撮り鉄です。 今年の冬が寒すぎるのか朝起きるのがしんどくて ニ度寝頻発していましたが、 今回はちゃんとしました。 というのも、鉄男BASYOさんと久々に御一緒することになったからです。 5時に家を出発し京都駅へ向かいます。 この時…

521系川重出場・12系返却回送など

ええっと…、 随分古いですが 順番に消化していきます。 今改正でも521系の増備が行われました。 実はまだ見たこともなかった521系を撮りに行きましたが、 雪が…。 しかも滋賀方面よりも大阪方面のほうが強いようです。 北陸に行くので耐寒耐雪な車両ですが …

さよなら…。

今春はダイヤ改正を含め、 廃止になった列車や引退する車両が多かったです。 全部収めるのには無理があるぐらいでした。 写真アップをせかされたので その一部を先行してアップしたいと思います。 キハ181系 さよなら運転(往路) かつて山陰本線を走った 特…

みんなが春を待っている

更新が停止しておりますが、 別に震災で自粛とかいうわけでなく 自然と意欲が湧いてないのが現状です。 まあ、もともと更新ペースに遅れが出ていましたが... とりあえずコツコツやれたらいいのですが... 最近の鉄道活動についてですが、 JRの改正の動きが…

いつか又...

いつか又、いつか又... 音楽がこの世の悲しみを洗い流してくれるように 幸せを運んでくれるように

転載 ―地震について―

TOP

どうもDoonです。 テスト終わりの更新再開ですが、 非常事態ということで このような記事を転載させていただきました。 転載リレーしていただけるとありがたいです。 被災者の皆さんのご無事を祈ります。 【追加】 ■災害用伝言ダイヤルと伝言板 利用エリアに…

やまとじライナー乗車②

さて、更新が遅れましたが、 いよいよやまとじライナー乗車なのですが、 2日前のこの列車はモノクラス編成ではなくアコモ編成で代走したとか、 しかも今日も代走するとかしないとか…。 半信半疑ではありますが、ドキドキ。。 そしてやってきたのは…・ まさか…