えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪旧3000系 特別運転(ラストラン)

23日より京阪旧3000系の特別運転(ラストラン)が始まりました。 2週に渡って4回の運転となりますが 上京する私には初日しかチャンスがありませんでした。 あれこれと考えましたがシンプルにその1回を使うことにしました。 本運転は中書島で撮影することに。…

ご報告

皆様にご報告したいことがあります。 すでに一部の方にはお伝えさせて頂きましたが この度上京することとなりました。 これまで京都をベースにバス・鉄道に関していろいろやってきましたが 新たに東京をベースに活動いたします。(←芸能人か!) 18年間過ご…

183系定期運用終了

JRダイヤ改正の前日3月15日 福知山の183系が定期運行を終了しました。 大したもんは撮れないだろうけど 「じゃあいつ撮るの…? 今でしょ!」 と自問自答し撮影に行ってきました。 ■5016M(きのさき16号) 円町~二条 3年間通学のためにバスで丸太町通を何回…

車両リスト更新と車両動向

■車両リストの更新 本日車両リストを更新しました。 項目などの変更追加も行いました。 といっても追加したのは車いす用リフト・スロープぐらいですが…。 あとは、表記を略した部分がある代わりに備考のページを設けました。 今年度の新車はとりあえず11m車…

受験が終わりまして…

■お久しぶりです… 本日をもちまして受験が全て完了いたしました。 残念ながら本命はダメでしたので只今結果待ちの状態です。 発表まであと1週間ほどありますがそれまではできる限りで撮影したいと思います。 (これまで撮影したりもしていましたが…) さて今…