えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

山越操車場にて

錦林車庫での張り込みに続いて、
山越操車場での張り込みに挑戦しました。
始発さえ走っていないような時間の中、
10系統とほぼ同じルートをチャリで大爆走(笑、いや苦笑)
頑張ったかいもあって5:30頃に現地着でした。
 
イメージ 1
■山越操車場
鉄道のような分散留置はないと聞いていましたが、
その通り、場内はすっからかんでした。
警備員さんと自分しかいないような中
バスを待ちます。
 
イメージ 2
5時45分頃、回送車がやってきました。
駐車スペースに収まった車両は幕回し。
このバスは5時55分発の11系統に充当されました。
5時台は11系統の一本だけで、
さっきのバスが行ってしまうとまた静かに…。
少々孤独でしたが(苦笑)
明るくなると共に
回送車も徐々に増えてきました。
 
イメージ 5
59系統と26系統の始発が待機中。
 
イメージ 6
75系統の始発が待機中。
11系統は2便目です。
このペースで写真を出すとキリがないので、
車種を絞ります。
 
イメージ 7
59系統に充当の6263号車。
 
イメージ 8
11系統充当の6259号車と、
26系統充当の6399号車の並び。
 
イメージ 9
80号車の回送が到着。
慣れたハンドル裁きはさすがプロですね。
 
イメージ 10
6420号車が75系統で入庫。
一回乗りたいなぁ。。
 
イメージ 11
72号車は26系統に充当。
これも一回乗りたい。
 
イメージ 3
今春に梅津京阪に転属してきた6668号車。
梅津に日デ車は似合わないと思う私ww
 
イメージ 4
特8系統が到着。
6423号車充当でした。
 
他にもいろいろ写真があるので、
気が向いたらTwitpicでアップしようかと思います。
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。