えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

横大路に転属したやつとか…

京都での撮影シリーズ最後です。

イメージ 1
イメージ 2

春に烏丸から横大路に転属した6400号車が南⑤で走ってきました。
6400・6401号車はデビュー当初横大路に配置され、
その後烏丸に転属しましたが再び横大路に出戻りとなりました。
三菱のツーステはここ数年直営の営業所から
横大路に転入する車両がチョクチョクいますが、
大抵それらの車両は一年で廃車になることが多いですね。
同期・同型車で九条にいた6402・6403号車の電撃的な廃車もあっただけに、
来年春までの活躍なのでしょうか…?

イメージ 3

こちらも96年度組のHIMR6423号車。
93号系統でよくお世話になった車両でもあります。
昨年九条京阪から梅津JRに移管となった26号系統への充当ですが、
徐々に慣れてきましたかね…。
こちらも同型車の廃車があるだけに心配ですね…。

最後に市バス以外も…。

イメージ 4

京阪バスのツーステもあとわずかとなりましたが、
それと共に京阪京都交通もメンツが変わりつつありますね。

イメージ 5

丹波のほうは新車の導入が進んでいますが、
京都は新車の投入はおろか一番若いエルガミオが転出して
全車ツーステ化されるという…笑
しかし純正ボディのエアロは京都でも希少価値が高くなっただけに、
この姿を拝めるとほっこりしますね。

イメージ 6
こちらはニューエアロスター
最近ヘッドライトがLEDされたとのことですが、
そういえばホイールも変わってますよね??
いつの間に…。

以上になります!!