えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

今週末は…。

テスト明けの週末ということで
あっちゃこっちゃ行きたいところですが、
鉄分は、というより撮影は控えめとなりました。
スケジュールがもともときつかったのですが、
何より雨が…
 
土曜日は父の会社のレクリエーションで比良へと行きました。
イメージ 1
湖西線 ??~??
かなり霧が濃く、山側も海側(←琵琶湖は海と言っていいのか?)も視界が悪かったです。
しかし、カボチャ色が来てくれたのでよかったです。
近々JR東の113も引退らしいですが、
そんな車両を爆走させるのがQuality of JR-Westか…?
 
イメージ 2
湖西線 比良
比良駅はこんな感じです。
とおくから見ると新幹線の駅を小さくした感じの独特の雰囲気がありますね。
 
生憎の天気でしたが、
テントの下でバーべキューしたり、キャッチボールしたり…。
楽しく過ごせました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖西線 比良
帰りはカボチャ+混色の8連でした。
結局リニューアルM車に乗りましたが、
223系と変わらないくらいの仕上がり具合に改めて驚きました
ドアエンジンまで交換されてるとは…(ってどこに驚いてるねんww
 
 
で、今日は今年度初の模試でした。
出来具合はともかく(オイッ
台風接近の影響か雨が酷い…。
で、帰り道寄ったのは…、
イメージ 4
京都市営地下鉄 烏丸御池(携帯で撮影)
今年で開業30周年を迎える京都市営地下鉄に関連した展示がありました。
こちら御池ギャラリーでの展示は6月20日まであるそうです。
詳しくは下記URLへ。
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。