えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

5087レから快速特急まで…

金曜日に中間テストが終了。
この日は京阪ダイヤ変更前日であり、
また103系廃回が実施されました。
しかし、この日は雨の影響で嵯峨野線で遅延が発生し
テストは20分遅れで実施…。
結果ギリギリ廃回が間に合わず…。
京都駅ホームで突っ立っていると、
横をPFが…遅5087レでした…。
新快速に乗車し新大阪までに降りれば5087レ、
大阪以東へ行けば103系の選択でしたが、
結局新大阪で5087レを迎え撃つことに。
すると…。
イメージ 1
■梅田貨物線 新大阪
ピカピカの105系がやってきました!!
不意打ちでしたがなんとか…。
 
イメージ 2
■梅田貨物線 新大阪
なんか写真暗い…。
 
イメージ 3
■梅田貨物線 新大阪
そういえば5087レは改正以来初めての撮影。
中京都を通過する65カモレもこれだけになってしまいました。
貴重な存在です。
 
イメージ 4
この後久々に天王寺へ。
改正で減ってしまった103系ですが、
むしろ増えたのが異色・混色バラエティ。
こちらはオール橙6連。
 
イメージ 5
橙&鶯混色。
行き先表示しか阪和線であることを表してないような…。
 
イメージ 6
■京阪宇治線 中書島
最後は京阪へ。
2600系の入場で10000系宇治線代走が続いているようです。
 
イメージ 7
快速特急をどう撮ろうか迷いましたが、
結局こうしました。
とまったのでいいでしょうww
 
最後までご閲覧頂きましたありがとうございます。