えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

トーマス号 本線運転

8時半頃、友人からの電話で起きた自分は、
今日トーマス号が本線で走ることを思い出しました(笑)
ノンストップ特急には行かなかったものの、
幸い京都府内には午後の到着だったので、
無事撮影に行けました。
 
久々の京阪の撮影。
出町柳行きはいつも通り中書島へ行きました。
被るかどうか心配でしたが、下り特急と普通の間に来てくれました。
イメージ 1
日の当たり具合が心配でしたが、
結局曇りました。
まあ、中途半端に影がかかるよりかはこっちのほうがよかったです。
 
折り返しは丹波橋で撮影。
しかし、3番線入線ということで、
思っていたのとは違う撮り方に…。
しかも、いざ時間になると上り特急が被ることに…orz
そんなわけで、中書島行は停車中の写真になりました。
イメージ 2
うう~ん、やはり8連対応ホームに4両入線は違和感ある…。
 
イメージ 3
丹波橋での停車が長かったので反対側も。
 
この後、中書島で展示され、
寝屋川市行となった後入庫しました。
 
気がつけばかなり久しかった京阪。
いい気分転換となりました。
ノンストップ特急ですね。
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。