えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

京阪ノンストップ特急

京阪に疎い友人が珍しく京阪に行きたいと言っているということで、
友人を連れて?京阪に行きました。
 
友人の希望を考慮した結果、
最近京都府内でおさめがちだった自分は
久々に複々線区間で撮ることになりました。
 
イメージ 2
京阪ノンストップ特急がメインですが、改正後まともに大阪で撮影してない者としては、
3000特急も一つのネタだったりします…。
しかし、昼間の3000特急は正月だけにしてほしかったが…。
 
イメージ 1
さらに、淀行急行も全然撮ってなかったことに気づきました…。
やってきたのはパステルブルー時代の面影がだいぶなくなった気がしてならない9000系
 
イメージ 3
やはり特急はこれであってほしい…。
 
イメージ 4
今度は樟葉急行。
こちらも改正の注目すべきポイントでしたね。
 
イメージ 5
ノンストップ特急1本目は8007F。
W副標だけでなく前照灯まで点くとは…
貫禄十分!
 
イメージ 6
国文祭副標つきの7003F!
一応PRしてますが、結構知名度低いとかなんとか…
 
イメージ 7
ノンストップ特急2本目は被ってしまったので、
one more 淀行急行に代えさせて頂きます。
 
この後、三条京阪でのバスの収穫もそこそこあったので、
それは次回に回させていただきます。
 
ご一緒させていただきましたHI-MR様ご苦労様でした。
また、最後までご閲覧いただきましてありがとうございます。