えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

489系来京

最後のボンネット車489系!!(非鉄の方には分からないかもしれないけど…
が来京するということで、3日にいってきました。
 
テストの日ということもあり、12時ぐらいに学校発!
朝までの雨もあがりヤッター!と思っていると…
と嫌なやつが来た…。
電車に乗るも暴風雨が襲来…。
空転しながら京都に到着。
すると…
イメージ 2
乱れてるww
アナウンスによると、桂川付近の強風の影響で
JR京都線運転見合わせてたとか…。
 
 
 
 
 
イメージ 3おかしいの分かる?
発車時刻はとうに過ぎてるけど、
ホームにすら来てない…。
後続の貨物を先に行かせたようで…。
結局10分遅れで発車しました。
 
 
イメージ 4JR奈良線も見合わせてた…。
このみやこ路は結局
30分ぐらい遅れて
しかも普通に変更して発車した…。
 
 
 
 
イメージ 5しばらくしてお日様が出てきた
でも、…
 
 
 
 
 
 
イメージ 6案内表示はあてにならない状態…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7運転が再開された!
けど、いつもの光景が…
 
 
 
 
 
 
イメージ 8103系がみやこ路にあてられた…。
103系みやこ路はごく稀にしかない光景…。
初めて遭遇しただけに、
これも有難いこと!?
 
 
 
 
イメージ 9で、東山陸橋でいけるぐらい天候回復した!
ただ、京都駅で出会った鉄のおじさんと話しすぎて
もうダッシュ(疲れた…
で、ボンネットGET!
のはずでしたが、めっちゃ傾いて…。
角度調整してトリミングしたけど、
これが限界かな
ショック…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
また、天気荒れてきた…。
特に風の強さはヤバイ…。
今まで経験したことないくらい
強かった…。
 
 
 
 
イメージ 11晴れるまで待ったけど、
また見合わせたのか、全然来なかった…。
晴れてからは普通と貨物ばっかし…、
サンダーバードも一部取り止めになったらしい。
よう考えたら、ちゃんと昼食べてなかったので、
いったん撤収~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1帰り道に見つけた
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12再び陸橋へCOME BACK
日没覚悟で撮影…。
これは、ボンネの少し前にやってきた貨物。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13ホンチャンは…。
まあ、それなりにできた…。
ボンネットもあと何回撮れるかな…。
次回は、さっきみたいな失敗をせぬように…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14おまけで、陸橋近くの踏切で京阪。
シャッター開放長くしたら良かったかな?
ただ、バッテリーが持たず…(トホホ
こっちもリベンジや
 
 
 
 
この日は、京都駅ではるばる岡山からお越しの方とも出会い、
陸橋でも何名か出会い、お話できました。
お疲れ様でした。そして有難うございました。
 
そしてご閲覧いただいた皆様、
Thank you for reading!!