えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

続 久々

前回更新の続きの話を…。
 
詩を止めて以降は、鉄道やバスの写真を軸に更新していきました。
自分のカメラはコンデジでしかも乗り物撮影には不向き。
自分の技術も全然でしたので
「下手やな~」と思っていた人もいると思います。
一応頑張っていた時もありましたが(笑)
 
「時もありました」という表現を使いましたが、
その通りで一時的なものでした。
ごく自然な流れでそうなったのだと思うのですが、
去年の下半期は特に写真に関しては頑張っていませんでした。
撮影の頻度が減少しただけでなく、
何よりモチベーションが下がりました。
何か芸術的な求めるというよりかは、
記録写真を意識するようになりました。
別にそのこと自体が悪いとは思いませんが、
だんだんと写真へのこだわりがなくなってきたようでした。
 
そんなわけで写真をUPする=ブログ更新を止めるに至りました。
これが一通りの流れですが、
ここには書いていない(というより書けない?)こともあります。
そこは想像に任せますが、
一年と少しの間いろいろありました。
このブログが原因で困ったことも…。
でも、やはり自分にとって必要なものなんだと気づきました。
単なるストレス発散なんですが、
意外とこれがないとダメだったり…。
 
受験も約1年後に控えているので、
あまりアクティブには更新できませんが、
できるところまで、気の済むまで続けていきます。