えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

久々

えーっ… 隔日投稿ですが…(苦笑)
 
自分の周りを見ていると、
この頃久々にブログされている方がちらほら…
皆さんどういうきっかけで思い立ったのかは知りませんが、
ネット上でのつながりしか持っていない人もいるだけに
消息が分かり、相変わらずやなぁ~とか感じると安心する今日この頃。
 
そんなわけですが、
じゃあ斯くいう自分はどうして?
せっかくなんで書いときますね。
 
受験終わるまで更新しないやろうなとか思いながら
(2か月ぐらいで復活しましたが…
昨年11月に更新停止宣言しました。
なぜ更新停止をしたかというと、
ブログの方向性を見失ったからです。
初めは日々の出来事を書くとともに趣味である鉄道写真を挙げていく
ベーシックなスタイルで更新していました。
そこからとあるきっかけで詩なんかに手を出しました。
何せ感情を爆発させる十分な術をそれまで知らなかったので
結構どっぷり(は言いすぎかな)やっていました。
特にあの頃はリアルに片思いしてましたしね…。
 
しかし、一昨年に詩には区切りをつけました。
理由は学校の人間に、しかもそこそこの人数にその存在を知られたからです。
別に初めから知られうる状況であったし隠すつもりもなかったのですが、
(見られたくない人間は多少いたし、しかも想定以上に広がりましたが…)
その後が悪かったのでした。
純粋に自分の書き込んだものを捉えてくれるものだと思っていましたが、
どこかで馬鹿にされているように思えることが多々ありました。
確かに僕は馬鹿です。
妄想と言い換えてもいいものだってあったと思います。
(↑ある人から言われたことを少し噛み砕いた表現)
まあ、詩であるか妄想であるかの判断は各々に委ねるとして、
少なくとも馬鹿にされているという自覚を持ってしまった以上、
続ける意志は弱ってしまいました。
正直やめたくないとは思っていました。
馬鹿にされてもいいかな…とも。
でも、やっぱり劣等感みたいなものに苛まれてながら続けるのはできませんでした。
何せ、作ろうと思って作るタイプじゃなしに
その時々に感じたものからひらめくタイプでしたので、
マイナスな感情によってひらめかなくなっちゃいました。
ということで詩はやめたのでした…。
 
この後まだ続きがあるのですが、
すでに想定以上の文章量になってしまったので
いったんここで区切りをつけますね。
では
 
P.S.
ほどなくしてブログのことをまた学校でネタにされそうですが、
ネタとしての期待はしないよう忠告しておきます。