えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

京都マラソンに伴い…①

イメージ 1
あの震災から一年となる3月11日ですが、
京都マラソンが初開催されました。
それに伴い市内を走る各バスでは史上最大規模の経路変更が行われました。
その模様を少しばかりですがアップしたいと思います。
ひょっとすれば多くなるかもしれないので2部構成で…。
TOP写真は203甲乙が並走するという謎の光景…
 
第一弾は出町柳にて。
あんまり撮ってませんが普段通行しないものを挙げておきます。
 
イメージ 2
こちら5系統。
ゴール近辺が通常経路と被るので
銀閣寺道~河原町三条で経路変更が
行われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 35系統と同じく岩倉操車組の65系統も
東山通からこちらへ迂回。
出町柳駅前は多区間系統の発着がないので
結構変な光景だったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4こちら206系統入庫便。
東山通りからの迂回運転です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
京都バスからは17系統。
川端通河原町通からの迂回で賑うことが
しばしばありますが、
今回は逆パターンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ、出町柳では用事のついでだったので、
これくらいしか撮れていません…。
 
イメージ 6ということでおまけ。
市役所前にて6068を発見!
11年度車が稼働してもなお走ってくれているので、
来年度の活躍にも期待できそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は河原町丸太町での写真をUPしたいと思います。
続く…