えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

今日はこんな感じでした。

イメージ 1
今日は補習がある中で京都駅前BTと北大路BTの両方へ行ってきました。
後者は撮影するつもりはなかったんですがね…(笑)
 
今朝は6時に家を出発し、17系統で京都駅へ。
この時間帯でも結構乗っていて驚き
 
イメージ 2
なぜ早起きして京都駅まで行ったかというのはコレ↑
71系統の梅津京阪代走。
休日ダイヤのノンステ車での撮影したことがあるのですが、
平日のツーステ車は初めて。
ノンステ代走もたまにありますが、6263が来てくれて一安心。
 
イメージ 5
駅前BTに戻ると、九条京阪の1551が17代走を終え
次運用に備えて待機してました。
この後50系統に充当されました。
 
さて、学校を終えた後に北大路BTへ。
忘れ物を探すために来たのですが届いていませんでした…。
ということで、うっぷん晴らしに撮影(笑)
 
イメージ 6
定番化してきた一般塗装の101系統。
むしろこちらの方が稼働していることさえあるようで…。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
そういえばまともに撮ったことのなかった北系統。
北大路通が南端なのでね…。
烏丸の中型車や多区間車なんかを撮影できるという意味でも
いい機会でした。
 
イメージ 10
205にU代が来てくれました!
バリバリの現役ですね(笑)
 
イメージ 11
そして、最新車も来ました。
LEDが切れてない写真がやっと撮れました。
 
イメージ 12
206の臨時便が到着。
これは循環系統でよくあるタイプの臨時便なのでしょうかね?
 
イメージ 3
そして今日一番の収穫はコレ↑
リフト付ツーステが205に運用入りしてました。
事前に情報を把握していましたが、
ツイッターは役に立ちますね(笑)
 
イメージ 4
程なくして帰ったのですが、
帰ろうと思った時に謎の回送が…。
この後どうなったのでしょうかね??
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。