えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

洛楽

三条京阪で撮影後中書島で京阪を撮影に。
実はまだ洛楽未撮影という…。
勉強道具の一つでも持って行くべきでしたがうっかり忘れてしまいました…。
でも開き直りましたが。(オイッ)
 
イメージ 1
到着時には3番線に宇治線各停、4番線には淀急回送が停車していました。
この並びも先は長くないですね…。
 
イメージ 2
先日13002Fが運用開始したようですが調子が悪いのかすぐ引っ込んじゃったようで、
久々に10000系代走が見られました。
 
イメージ 3
2600系は旧塗装編成が2本運用入り。
いつも通り運用をこなしていました。
 
イメージ 4
一方本線は8531F。
気持ちが弱いのかスカスカやな…。
 
イメージ 5
洛楽が来る前にやってきたのは副標付の7004F!
しかし被っちゃいました…。
まあ、とりあえず撮影できたのでいいとしておきます。
 
 
イメージ 6
洛楽1本目は8004F。
ハイビームが標識灯の役割をしているのでしょうか…?
警笛を鳴らして通過していきました。
にしても、スカスカ…。
 
イメージ 7
次は望遠ズームを手に入れたことで可能になった撮り方でやってみることに。
本番前にやってきたのはこちらもカン付の7203F。
 
イメージ 8
洛楽2本目はトップナンバー!
角度が浅めだとWパンタ先頭車は風格が出てきますね!
 
イメージ 9
最後に特急車運用代走の6007F。
 
この後改札を出たついで(にしては長いですが)
南口でバスを撮ることに…。
 
続く…。