えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

快速205系統

快速205の撮影機会に恵まれたので行ってきました。
 
一応補足説明しておきますが、
快速205系統は九条車庫前・京都駅前~立命館大学前を快速運転する系統で、
主に立命館大学衣笠キャンパスの通学輸送を担っております。
登下校時間帯には多くの便が設定されており、
なおかつツーステ車両の充当も多いです。
 
まず15時台のピークを円町で。
予定より遅れて着いたので一部撮れませんでしたが…。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6076(梅津直営)
車体にペイントが施されて以降3系統で充当されていた6076ですが、
前日に快速205に充当されこの日も充当されました。
普段はこっちに充当される方がフツーなんですがね…。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
685(九条直営)
ツーステではなくノンステでした。
九条直営のノンステ充当は朝だけらしいのでこれはこれで珍しい?
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1465(九条京阪) 百周年副標付
九条京阪便は間合い運用を兼ねているらしいですがコイツもかな?
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
698(梅津直営) ゆう薬局グループラッピング
15時台のピークの最後は梅津直営のブルシチでした。
 
ピークが一段落したので西大路四条に移動しました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1551(九条京阪)
15時台のピークと16時台のピークの間にある九条京阪便。
 
そして、メインとなる16時台のピークです。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6412(九条直営) 百周年副標付
1便目は元?リフト車の6412です。
あえてこの車両に副標がつけられた経緯を疑問に思ってます(笑)
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6283(九条直営) 百周年副標付
続く九条直営便もカン付ツーステです。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6238(西賀茂直営)
この時間帯限定の西賀茂担当便はU代orカン付を期待しましたが残念…。
まあ、ツーステが来てくれただけよかったのですが、
前回行ったときにU代が来たので運があまり残っていなかったか…。
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6076(梅津直営) 100周年ペイント
6076ももういっちょ来ました。
 
イメージ 3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
685(九条直営)
こいつももういっちょ…。
 
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6032(梅津直営)
最後は6032でした。
春の改正でU代がツーステ車が2台廃車+2台転出した梅津直営ですが、
その影響を感じさせられました。
 
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
84(西賀茂直営)
さらに同時間帯に運転される205西賀茂担当臨時便は
ワンステ84でした!
 
イメージ 14
 
イメージ 10
 
イメージ 6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、快速205以外でもU代は結構来ました。
上から6038、6033、6048です。
また撮影できませんでしたが九条直営の6075、九条京阪の6073、6074、梅津京阪の6068も見かけました。
ものの1時間弱でU-LV全部来ました(笑)
 
イメージ 7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
77(横大路阪急)
最後に13系統にガスエアロツーステの77が充当されていました。
久々に見ました。
車番も77、なんかいい気分!?
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございました。