えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

8/15 阪神×広島戦@京セラドーム大阪

8/15にプロ野球観戦に行って参りました。毎年この時期に行くのですが去年は受験のため2年ぶりのプロ野球観戦です。阪神×広島戦で球場は京セラドーム大阪です。(京セラドームは先月も行ったところですw)観戦した試合はここ3,4試合負けていましたが、今回は3-1で見事勝利しました!その試合の模様を写真を挙げながら綴りたいと思います。
 


 
イメージ 1■8回1失点の好投 スタンリッジ投手
 
座席はライトポール右あたりでした。試合前に先発のスタンリッジ投手がライトフェンス際でランニング、キャッチボールをしている姿を間近で見ることができました。当たり前ですが軽く投げても速いですね…。試合は、立ち上がりが不安定で四球などで毎回ランナーを出していましたが、要所を締めて無失点で抑えました。中盤は安定したピッチングで、7回表はあっけなく三者凡退に抑えたためジェット風船を膨らます時間が無くなりそうでした(笑)しかし8回に菊池のライト前タイムリーで同点に追いつかれさらに一死満塁のピンチ。ここでピッチャーゴロでお手玉!しかし本塁をアウトに仕留めると後続を抑え勝ち越しは許しませんでした。この後マートンの勝ち越しツーランが飛び出し、9回表は福原が抑え見事勝ち投手になりました。本人はヒーローインタビューで「LUCKY!」とか言ってましたが確かにそうかも…(笑)外国人投手とはいっても荒削りのタイプではないので、次回は丁寧なピッチングを見せてほしいですね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2■復帰後初の先制アーチ 福留選手
 
自分の席から一番近くで守っていたのはライトの福留選手でした。怪我から復帰したばかりの福留選手でしたが、4回裏にはライトスタンドに特大の先制アーチを放り込みました。その後チャンスで回ってきた打席では敬遠されました(笑)会心の一撃で不安を振り払ってくれました。そういえば僕が初めてプロ野球を観戦したのは7年前の中日×ヤクルト戦(ナゴヤドーム)。その時に中日いた福留選手が今阪神にいるなんて信じられないですね。やはり未来に何が起こるかって分からないものですね…。ともかく福留選手は元々好きな選手です。もうベテランと言われるくらいの年齢ですが怪我に悩まされず頑張って!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
野球観戦で初めて一眼レフを使いました。「さすが一眼!」という部分もありましたが、何よりグラウンドでプレーしている選手がカッコいいからこそ写りがいいですね。僕がユニフォーム来ても…って話ですし。ドーム内が思ったほど明るくなかったので若干苦戦した部分がありましたが上の2枚はかっこよく写りました。これから自分の腕を磨き機材を揃えて望みたいです。