えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

お久しぶりのバス通学…。

今日から学校なわけである。。
いつもの時間のバスに乗る。
いつものように?というか最近恒例となりつつある(個人的にねw)
理科の先生もバス停にいた。
ここまではいつもと同じなのだけど、
今日は父も!?
チャリが故障して乗り合わせることに…。
お互いに紹介はしたものの、
父と理科担当の先生というビミョーな間…(-。-)
 
今日は研修旅行の劇の練習で残り、
ラッシュタイムに突入!
と言いながら、意外に座れるのが93系統である。
(まあ、逆方向だと無理かな?)
それでも、ラッシュに強いツーステップ車がやってきた。
座席数は少ないのだが座れた。
輸送過剰?
まあ、座れたのにこしたことはない。。
そんなことより、
向かいに住んでる小・中の先輩と乗り合わせたのに驚く
 
車中では単語勉強してたけど、
眠かったので後半はウトウト…。
夢心地~だったのだが、、、
ギ~~ッ!
不快な音が襲う…。
クラッチが円滑に行かなかったようである。
トキドキ聞くけど
今日のはヤバかった…
乗った車両は95年度導入車で、
そろそろ廃車も近い車両…。
市バスの場合は
ツーステ車=MT車
ノンステ車=AT(オートマ)車
なので、ツーステ車も先が長くないなと
思わされた一日だった。