えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

2015・夏・京都① ~九条京阪のツーステ~

こんにちは。
8/10~20に渡って京都に帰省しておりました。
最近はそこまで撮影に勤しむことも少なく
実家でゴロゴロ…なんて過ごし方が多かったのですが、
今回は割かしアクティブに動いてバスの撮影もそこそこしました。
そこでの収穫を何回かに分けて紹介させて頂きます。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1

今回の撮影の目玉にしていたのは5のツーステでした。
九条京阪の担当に代わってまもなく一年半となりますが、
やはりまだ西賀茂京都のイメージが強いのか違和感は感じてますね笑
しかし連日車内にお客さんをたくさん載せて走る姿を見られて良かったです。
特に6260・6261号車は梅津京阪時代に93でよくお世話になった愛着のある車両だけに、
また走る姿を目にすることができて良かったです。

イメージ 4
おまけで東山シャトルも撮影することが出来ました。
繁忙期に運転される路線ですが公式HPで告知がないだけに、
いつも「あ、今日走ってたんや…。」みないなことが多く、
あんまり撮影してないことが多かったのでラッキー!
(今回も例にもれず不意打ちでしたが…苦笑)