えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

阪和線撮影ほか その1

久々に早起きして撮り鉄です。
今年の冬が寒すぎるのか朝起きるのがしんどくて
ニ度寝頻発していましたが、
今回はちゃんとしました。
というのも、鉄男BASYOさんと久々に御一緒することになったからです。
 
5時に家を出発し京都駅へ向かいます。
この時間帯はじゃないと無理ですねw
京都駅周辺ではなく京阪七条近くの駐輪場に止めました。
こちらも朝早くて使えるところがかぎられるので…。
 
5:44発の快速に乗り新大阪へ向かいます。
車中で鉄男BASYOさんと合流します。
まだ夜も明けきっていません。
 
イメージ 1
新大阪についてまず狙うは
紀伊田辺行快速!
関空特急はるかよりも彼方へ行きますww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
B快速新大阪行きの折り返しのこの列車
字幕は前面・側面共に
種別と行先の両方が表記されています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は初阪和色だったりする私ですが、
この列車に乗り込みます。
優等列車以外では貴重な梅田貨物線を走る旅客列車。
早朝の列車で少々変わり者の列車ですが、
西九条、新今宮天王寺と止まる度に混んできました。
BASYOさんとは天王寺で一旦お別れ
私はこのまま鳳へ向かいます。
 
イメージ 9
鳳の橋上駅舎から見送ります。
結構南下したはずなのですが、
線路に雪が…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
線路だけでなく
ホームにもシャーベット状の雪が…。
転んでた人もいました(x。x)
気をつけてください。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに寒すぎるのか
カメラが不調というか…、
おかげであんまり撮れませんでした…
撮った順にするのも嫌なんで、
形式ごとにUPしていきます。
 
イメージ 12
普通天王寺行。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
同じく普通天王寺行ですが、
フォントが大きいやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
トリミングしましたが…
103系快速!
連結器上のステップに雪が…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
103系快速同士の並び。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
鳳を去る205系
横には出庫をまつ103系
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
ゆっくりやってきました。
パシャッ……、パシャッ……、パシャッ……
こんな間隔で連写?したのでいまいちですね。。