えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

快特 with one of my friends + 廃回

京阪で通学している友人が
快速特急を大阪から乗りたいとの打診があり、
一緒に乗ることにしました。
ダイ改快特がなくなるのはそれから後のことでした…(アワワww
 
当初の予定では
京都~JR奈良線~奈良~大和路線天王寺大阪環状線~京橋~京阪本線快特~三条
と大回り込みで予定していましたが、
103系廃回を撮りたいと無理にお願いをして
JR京都線経由で行くことに…。
 
イメージ 1
京都駅で待ち合わせです。
JR奈良線でやってくる友人をまっていると、
大和路線で信号トラブル(だっけ?)が
あったようです…。
運転見合わせがあったので、
当初の行程を取りやめて
よかったかもしれませんね。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10さて久々に島本へ行きます。
来てそうそうにやってきた
レッドサンダー!
名前はカッコイイですが、
なんかピンと来てない自分…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
JRFの主力の桃。
意外とレッドサンダーとの
相違点が多い
 
友人が
空コキの多さを指摘ww
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12あえて両方入れてみた。
207×683
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
新快速。
向かって右手に逃げてくこのカットが
意外に好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
メインがやってきました!
8両編成で
サハ2両がオレンジ
ほか6両がスカイブルーでした。
あれ、そういえば廃回って
全然撮ったことなかったりする自分でしたので
友達に付き合ってもらってよかったです。
でも、強いて言うなら
幕がね…。。
 
 
 
 
 
イメージ 15
その後はT電で大阪へ。
降りると、改正ネタの一つである
大阪~宝塚快速が発車していきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
予定変更で時間をもてあましたので、
久々に尼崎へGO!
うわさに聞いていた
ちょっとrichなベンチ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
尼崎を通過する
桃牽引カモレ。
神戸線の撮影も久々だったと思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
Wパンタの207系
やっぱ違和感あるわ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
221系丹波路快速が復活してる!
8両化ということで
A編成が充当されてます。
C編成or網干6000番台も入るのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
暖色系でまとめてみる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
こうのとりは381でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
さて快速特急に乗ります!
前面展望したいものの、
一本目は先客がいたので
20分待って淀屋橋18:00発に乗ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
一本目はトップナンバーでしたが、
ここは撮るようにまわしました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで見ていただきましてありがとうございます。