えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

欲求不満

今の精神状態はというと、
下降気味というよりは興奮気味(←程度が甚だしい表現に思われそうだが…)
欲求不満が溜まりどこへぶつけていいか分からないというのが本音である。
 
冬休みの間、最近趣味のメインとなっているバスについて
かなり必死になりながらExcelで資料を作っていた。
それをきっかけにExcelが好きになってしまった。
別にたいした知識があるわけではないのだが、
なんかツボにはまったらしい…。
 
しかし、我ながら結構がんばって作ったにもかかわらず、
とあるHPをもとに作成した自分の資料と公式の資料とが内容が一致しない。
しかも、ズレがでかいくせにどこが違うのかがよく分からない。
調べてもなかなか解明できず未だに訂正ができていない。
恐らくちゃんとしたものを作るのならば
公式の資料の発行元まで出向いていかなければならないようである…。
 
そんなやり場のない思い(←たいそうな言い方ww)に悩んでいるが、
何かで解消できないかな…。
とか言ってる間に勉強の修羅場の定期テストが近くまで来ているのである…(T。T)