えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

大鳥居にて

イメージ 9
ふらっと出かけるようがあり、
そのついでに小一時間撮影してきました。
ピンボケ連発のアクシデントがありましたが
何とか撮ってきました(苦笑)
 
イメージ 4京都会館美術館前」ですが、
春のダイヤ改正で一部のバス停が改称され
事実上の独立するようです。
なので記録することに。
ちなみに改称後は
京都会館美術館・平安神宮前」という
長い名前に…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5この後用を済ませ、
大鳥居で撮影してみることに…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6京阪バスの定観車がやってきました。
そういえば定観車あんまり撮ってないな…
(市交車に至ってはまもなく見納めやのに…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
ほどなくして
本日1本目のツーステ!
やはり5系統が最初(笑)
ただ驚いたのは早速U代が来てくれました。
6089はダイ改後も残ってくれるのでしょうか…。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
続けざまにやってきたのは
先日某TV番組で地上波デビューした6422(笑)
ご覧の通り今日5日投開票の
市長選PR幕もありますが、
何よりホイールの汚れが…(×。×)
 
イメージ 1オフシーズンだとは思いますが、
急行100は臨時出ますね…。
やってきたのは西賀茂直営の1390。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
少し間をおいてやってきた臨時便は6277!
以前烏丸担当の臨時便の返しを
神宮道で待ち伏せ
銀閣寺止だったので来なかった
ということがありましたが、
今回は京都駅まで戻ってくれる便でした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
ほどほどの時間となったので
家路につくのですが、
途中46系統に充当される6239の姿が…。
いいおまけですわ(笑)
 
最後までご閲覧頂きましてありがとうございます。