えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

阪急嵐山線 臨時直通列車

久々に嵐山線へと撮影に行きました。
確か2300系の嵐山線引退以来でしょうか。
京都線内に限らず神宝線からも直通列車が設定されており、
さらには京とれいんの運行も行われ、
支線の中では一番HOTな路線かもしれませんね。
 
イメージ 1
嵐山線 松尾~嵐山
快速特急梅田行。
額縁スタイルの8300系はやっぱ通過すると風が強いww
 
イメージ 2
嵐山線 松尾~嵐山
額縁じゃないほうの8300系の快速特急河原町行。
日本最短の運行距離の快特!?
 
イメージ 3
嵐山線 松尾~嵐山
違う場所より。
 
イメージ 4
       ●阪急嵐山線 嵐山
       宝塚行直通特急
       やはりJRを意識してる??
 
イメージ 5
嵐山線 上桂(車内より撮影)
間合い運用で普通桂行に充当されている7000系より撮影。
神宝線の車両が嵐山線で行き違いするなんて
普通なら考えがたいですねww
 
イメージ 6
嵐山線 松尾~桂
もともと上品な感じの塗装だけに
違和感なく京都らしさがでてる京とれいん!
 
イメージ 7
嵐山線 松尾~嵐山
間合いで普通にも充当された京とれいん。
       最後に…。
イメージ 8
       ●嵐山線 松尾~嵐山
       7000系臨時快速急行桂行きww
 
最後までご閲覧頂きありがとうございます。