えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

(続)京阪ノンストップ特急 ※バスネタです

京阪で撮影を終え三条に戻り、
三条京阪からバスで帰るHI-MR氏を見送ろうとバスを待っていると、
何やら市バスの2ステ車が三条京阪に到着。
撮って帰ることに…。
 
イメージ 1
やってきたのはなんと15号系統の6040号車!
15の2ステ車は多分一年ぶりぐらいに見ました。
しかも最古参世代で来てくれるとは…。
 
イメージ 2
さらに、旧醍醐営業所最後の新車で有名な6404号車も37やってきた!
 
かなりおいしい2台が続けてやってきましたが、
少しするとまた2ステ車が…。
 
イメージ 3
市バスだけなく、京阪バスの2ステ車も。
しかし、以前は三菱ばっかりだったのに
最近は日野車ばっかりな気が…。
 
イメージ 4
こちらは10でやってきたキュービック。
この車両は通学でよく乗ってるのですがね…(笑)
 
イメージ 5
それから、季節運行の京都バス51もやってきました。
 
イメージ 6
この後、HI-MR氏と解散。
家路につくわけですが、その途中にもう一枚。
 
そんなわけで、鉄道メインだったのに
バスでかなり収穫した一日でした(笑)
 
ご一緒したHI-MR氏お疲れ様でした。
そして、最後までご閲覧いただきましてありがとうございます。