えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

バスオタ!? 京都市交93系統運用調査

鉄道ファンである私Doonでありますが、
幼少期はよくバスに乗り、鉄道に負けないぐらい愛着がありました。
その私、高校生になって、バス通学することになりました。
京都市バスの93系統を利用していますが、
最近になってオタク熱!?に火がつき始めたようで…
特に小さいころから愛着のあるのが93系統でもあるので、
いろいろやってみることにしました。
 
写真を撮ることは勿論ですが、
運用調査をやってみることにしました。
運用調査って?と思う人もおられるでしょうが、
つまり言うと、車両の流れを調べます。
例えば、93系統は錦林車庫前~嵐山を走りますが、
錦林車庫前始発(6:10)に充当された車両は、
嵐山へ到着し、逆方向の始発のなって錦林車庫へ戻ります。
こんな感じの車両の流れが何パターンもあり、
ダイヤが形成されています。
その流れをできるだけ自力でやるわけですが…。
夢中になれる?ことが一つできました。
頑張ります!!