えふえふ交通のブログ

京都のバスと、鉄道と。

京阪ファミリーレールフェア+α

京阪ファミリーレールフェアに行ってきました。
自身初めてです。
 
イメージ 8
寝屋川市に到着。
枚パー大菊人形復活で運転されている
臨急を撮りました。
 
 
 
 
 
イメージ 9直後にHM付が来ました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10ミュージアムトレインも展示されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11HM付の5555Fが
編成をバラされていました。
その後、HM付で試運転をしたとか…。
 
 
 
 
 
イメージ 12綱引きには7252が使われていました。
意外に動くもんなんですね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13初めて見ました、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1レールの上を走る車両。
軽快に走っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2HM付の2631Fが
車輪を削るやつに使われていました。
(言葉ザツ…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3入場中の800?F。
車番がまだついていませんが、
8007Fだったかな?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4もう検査入場している3001F。
吊り上げられています。
普通じゃありえない角度から
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5公衆電話が減る昨今。
基地内にはこんなものが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
全部紹介しきれませんでしたが、
非常に魅力的でした。
 
イメージ 6おまけ①
 
同日に運転された
485系新潟車の団臨
 
 
 
 
 
 
イメージ 7おまけ②
 
小田急4000形中間車の甲種回送。